20200815 生活ログ

昨日夜ふかししたので今日は11時頃に起きた。

流石に今日は動かないとまずいので、コンサータを飲んだ。

昼食はウーバーイーツでケンタッキーフライドチキン。金を掛けたら労働か勉強をするというルールにしてあるので、勉強をすることにした。

昼から23時半くらいまで数学をやった。気力よりも先に iPad Pro の電池が切れたので、これくらいの勉強時間が限界なのだと思うことにした。

今までどれだけ数学をやってこなかったかを痛感させられている。演習問題もほとんど解けないし、本文も全部分かった訳ではない。しかし、とにかく長く長く考え続けた。こういう活動を毎日することを私は数学専攻に求めていたのだ。教員によってうつ状態にさせられていたらこんなことはできない。休学して良かったと思ったが、同時に復学したくないなとも思った。労働も面倒に感じてきた。私は今日も明日も数学をやっていたい。