20200817 生活ログ

今日は9時半頃に起きた。薬も全て飲めたと思う。

今日は労働をした。数学とは全く違う脳の部分を8時間近く使った。数学とプログラミングは、どちらも細かい部分に注意を払う根気が必要な点が似ていると思った。それ以外は大して似ていないとも思った。

労働後、司法試験予備試験を受けた友人と雑談をした。お疲れ様だ。

統計検定を受けようという話をした。私は恥ずかしながら統計が全く分からないので、本来なら東京大学出版会の『統計学入門』辺りから読まねばならない。しかし、友人はもうこの本を読んだことがあるため、吉田『数理統計学』を一緒に読もうということになった。大丈夫か。友人は大丈夫だろうが、私が。

統計学入門』を少し読んで寝る。