20200811 生活ログ

起床時間が安定しない。今朝は5時半に起きてしまった。朝から進路について考えてしまって、気分は憂鬱になった。

朝食はなか卯に食べに出かけた。コンビニで夕食までの食事を買って帰ってきた。昼間は暑かったようだが、そんなことは関係なかった。

数学は昨日の続きだ。新しい机と椅子は調子がいい。少しずつ分からないところが増えてきたが、書いてなければ自力で証明すればいいという精神で読み進めている。この精神はバイトで養われたのだと思う。酷いコードが与えられたとしたら、それを書き換えてでも動かさなければならない。仕事だからだ。だからこの勉強も仕事だと思ったほうが良いのかもしれない。

修士論文の準備は進んでいない。修士論文が進まないことに関しては、もはや自分に非があるとさえ思っていない。私のやる気を挫いたあの教員達が悪い。許さない。

今日は線形代数自主セミナーの日だったが、友人が「休めそうなので休む」ということで中止になった。どれだけ休めていないんだろうと心配になった。私は疲れたときは疲れが取れるまで寝てしまうので、全く分からない感覚だ。